SSブログ

PP更新はしたけれど。 [プレイ雑記]

1/29-2/3 BM 150HIO+65Eg/258Try(83.3%),1851758PP

プレイスタイルを変更しておよそ1週間。この間、長い間使ってきたキーボードが
壊れて新しいものに取り替えるといったアクシデントもあり、なかなか新しい
プレイスタイルに体が順応してくれず、日々ミスとの戦いが続いています。

まあ、今まで数年間に亘って続けてきた思考パターン(飛距離の計算法など)は
そう簡単には変わらないということなんでしょうね。下手すれば年内くらいはかかる
覚悟もしつつ、新しいプレイスタイルに慣れるため、プレイホール数を増やして
いこうかなと思っています。

しかし、こういう事態(18H回る間に、必ず1回は「しょうもないミス(スピンや飛距離・
クラブの間違い、雨の影響足し忘れ、横ずれ係数間違い等々・・・)」が発生する)に
遭遇すると、今更ながら危機管理の考え方が大事なんだなと思わされます(笑)。
まずは経験が大事なんでしょうけど、アホなミスをしないで済む人間工学的な
改善も検討する必要がありそうです。

pangya_014.png
一応、3HPPを更新。5296PP→6176PPでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。