6人目はネル。 [プレイ雑記]
3/7~9・12・13
229HIO+99Eg/363Trials(90.36%.Lv.10.4)
獲得PP 4818129PP(1G平均38856PP)
※3/12・13はPP2倍
3/8・9は近頃にない絶不調だったのでしばらくプレイを中断し、その後は小説執筆の
ためPP2倍のときだけのプレイに留めました。不調が響いてこの期間の成績は正直
いまひとつですが、なんとか90%は割り込まずに済みました。
やりこみ対策で様々なキャラクターを使っていますが、6人目はネルになりました。
巫女服が唯一当たらなかったのであまり乗り気ではなかったんですが、全体的に
暗い色合いで装備をまとめたら、・・・何だかすごく凛々しいんですけど(笑)。
229HIO+99Eg/363Trials(90.36%.Lv.10.4)
獲得PP 4818129PP(1G平均38856PP)
※3/12・13はPP2倍
3/8・9は近頃にない絶不調だったのでしばらくプレイを中断し、その後は小説執筆の
ためPP2倍のときだけのプレイに留めました。不調が響いてこの期間の成績は正直
いまひとつですが、なんとか90%は割り込まずに済みました。
やりこみ対策で様々なキャラクターを使っていますが、6人目はネルになりました。
巫女服が唯一当たらなかったのであまり乗り気ではなかったんですが、全体的に
暗い色合いで装備をまとめたら、・・・何だかすごく凛々しいんですけど(笑)。
ミラクルサインの使い途。 [プレイ雑記]
2/23~25・29・3/4~6
310HIO+143Eg/486Trials(93.21%,Lv.14.7)
獲得PP 4838150PP(1G平均29865PP)
※3/5・6のPP2倍のために数値が上昇しています。
2月の最後~3月頭は体調不良でほぼ布団の中で過ごしたので、およそ1週間分
プレイを休んだ計算になります。一昨日と昨日のPP2倍で久々にガッツリ打ったので
ようやく以前の勘を取り戻せてきたような気がしています。
・・・というか、経験値アップアイテムの在庫が乏しくなってきたので、今回のイベント
では「経験値2倍」が初めてありがたく感じました(笑)。もうじきホワイトデーイベントの
期間に入りますが、ギリギリキャンディは買い溜めできないので根本的な解決には
なりませんし。下手をすると、5月くらいまで「経験値アップアイテムが1種類しかない」
という寂しい状態になってしまう可能性もありますね。うーん、どうしよう・・・。
閑話休題。やりこみパンヤ対策で意味もなく(笑)ミラクルサインを浪費していたところ、
やっと今まで不明だったその「正しい」使い方が分かりました。
ミラクルサインを使ったときに表示される軌道って、距離分ぴったり打った場合に
曲がる度合いなんですね。上のSSでは、実際には下りなので距離分より弱く打つ
ことになるため、表示されている軌道よりも大きく曲がることになります(もちろん、逆に
上りの場合は表示より曲がりが小さくなります)。いやはや、このことにもっと前から
気付いていたら、振り切れラインやLPの際に悩まないで済んだのにと思うと、ちょっと
悔しいです(苦笑)。
310HIO+143Eg/486Trials(93.21%,Lv.14.7)
獲得PP 4838150PP(1G平均29865PP)
※3/5・6のPP2倍のために数値が上昇しています。
2月の最後~3月頭は体調不良でほぼ布団の中で過ごしたので、およそ1週間分
プレイを休んだ計算になります。一昨日と昨日のPP2倍で久々にガッツリ打ったので
ようやく以前の勘を取り戻せてきたような気がしています。
・・・というか、経験値アップアイテムの在庫が乏しくなってきたので、今回のイベント
では「経験値2倍」が初めてありがたく感じました(笑)。もうじきホワイトデーイベントの
期間に入りますが、ギリギリキャンディは買い溜めできないので根本的な解決には
なりませんし。下手をすると、5月くらいまで「経験値アップアイテムが1種類しかない」
という寂しい状態になってしまう可能性もありますね。うーん、どうしよう・・・。
閑話休題。やりこみパンヤ対策で意味もなく(笑)ミラクルサインを浪費していたところ、
やっと今まで不明だったその「正しい」使い方が分かりました。
ミラクルサインを使ったときに表示される軌道って、距離分ぴったり打った場合に
曲がる度合いなんですね。上のSSでは、実際には下りなので距離分より弱く打つ
ことになるため、表示されている軌道よりも大きく曲がることになります(もちろん、逆に
上りの場合は表示より曲がりが小さくなります)。いやはや、このことにもっと前から
気付いていたら、振り切れラインやLPの際に悩まないで済んだのにと思うと、ちょっと
悔しいです(苦笑)。
3H最大PPを更新!(6388PP→6488PP) [プレイ雑記]
2/19~2/22
219HIO+95Eg/338Trials(92.90%,Lv.14.1)
獲得PP 1826512PP(1G平均16164PP)
2/14の記事で「もう少し伸ばせそう」と書いた3H最大PPですが、事実上ほぼ
最大値が出ました。
プレイ内容は全て雨の中、10Hは236yカップに素BI、11Hは255yカップに通常BS、
12Hは280yカップにトマBIです。一応、11Hのポジ次第ではまだほんの少し伸びる
余地がないわけじゃありませんが、恐らくこれが(現在のプレイスタイルにおける)
最大PPだと思います。
・・・しかしまあ、ナチュラルの仕様変更前は3H雨だと10000PPオーバーがザラでした
からねえ。それを思うと、慎ましくなったものです(苦笑)。
219HIO+95Eg/338Trials(92.90%,Lv.14.1)
獲得PP 1826512PP(1G平均16164PP)
2/14の記事で「もう少し伸ばせそう」と書いた3H最大PPですが、事実上ほぼ
最大値が出ました。
プレイ内容は全て雨の中、10Hは236yカップに素BI、11Hは255yカップに通常BS、
12Hは280yカップにトマBIです。一応、11Hのポジ次第ではまだほんの少し伸びる
余地がないわけじゃありませんが、恐らくこれが(現在のプレイスタイルにおける)
最大PPだと思います。
・・・しかしまあ、ナチュラルの仕様変更前は3H雨だと10000PPオーバーがザラでした
からねえ。それを思うと、慎ましくなったものです(苦笑)。
クーの誕生日イベント結果 [プレイ雑記]
報酬に「クーの義理チョコ」があるのを見て、目の色を変えてプレイしました。結果、
無事15日分の花火を最大数まで作ることができました。・・・仕事が忙しかった1月に
このイベントがあったら、多分途中で投げ出してただろうなあ(爆)。
花火作成数:135
報酬:クーの義理チョコ(20個)×135+クーの愛のチョコレート(20個)×15
今年の正月でPPアップアイテムがほぼ底を尽いたところだったので、非常に
タイムリーなタイミングのイベントでした(笑)。
イベント評価:S
・報酬がとにかく自分が求めているものと合致したため。
・今までの誕生日イベントは「9H回るとその日(その回)のアイテムを入手」という
スタイルだったので、それに比べて「報酬を選べる」「1日当たりの報酬が事実上
9倍」という椀飯振る舞いだった。
・毎日の花火の作成数に上限があったのは、今回については「ここまでは頑張って
回ろう」というモチベーションに繋がったので、良い方向に働いたと思う。無制限で
報酬がランクダウンする・・・よりは全然こちらの方が良かった。
・評価の異論は認めます(笑)。
完走! [プレイ雑記]
3H最大PPを更新!(6344PP→6384PP→6388PP) [プレイ雑記]
キャディ育成中。 [プレイ雑記]
2/4~2/8
273HIO+129Eg/445Trials(90.34%,Lv.10.3)
獲得PP 2155494PP(1G平均14466PP)
※降水2倍+αにおける値です。
クーの誕生日イベントが始まりました。限度一杯まで花火を作ろうとすると、毎日
81ホールも回らないといけないというのは地味に結構きつくて、プレイが途中から
雑になりがちなのが反省点ですね。うーん、一気に回らないで細かく分けて回った
方が結果が良くなるかしら・・・でも、そうすると2時間カードは使えないし。うーん・・・。
カレン(EX)に引き続き、今まで放置していたキャディの育成をしています。カレン(R)、
真シエン(R)、Ami(R)ときて今はAmi(N)の番。シエン(N)とカレン(N)は続けて使う
予定ですが、アーリオ・オーリオはパワー+2がないので、そちらもいじらないと同じ
ステータスで打てないのが面倒なので、キャラクターを変更するまではお預けに
しようかなと考え中です。
273HIO+129Eg/445Trials(90.34%,Lv.10.3)
獲得PP 2155494PP(1G平均14466PP)
※降水2倍+αにおける値です。
クーの誕生日イベントが始まりました。限度一杯まで花火を作ろうとすると、毎日
81ホールも回らないといけないというのは地味に結構きつくて、プレイが途中から
雑になりがちなのが反省点ですね。うーん、一気に回らないで細かく分けて回った
方が結果が良くなるかしら・・・でも、そうすると2時間カードは使えないし。うーん・・・。
カレン(EX)に引き続き、今まで放置していたキャディの育成をしています。カレン(R)、
真シエン(R)、Ami(R)ときて今はAmi(N)の番。シエン(N)とカレン(N)は続けて使う
予定ですが、アーリオ・オーリオはパワー+2がないので、そちらもいじらないと同じ
ステータスで打てないのが面倒なので、キャラクターを変更するまではお預けに
しようかなと考え中です。
スピンキューブフェスにかまけてました。 [プレイ雑記]
カレン(EX)が当たりました!! [プレイ雑記]
3人目はアリン。 [プレイ雑記]
1/20~1/23
99HIO+47Eg/153Trials(95.42%,Lv.21.9)
獲得PP 820784PP(1G平均16094PP)
平和な4日間でした。普段チップイン率は90%を目標にプレイしていますが、一定期間内で
ここまで大きくそれを超えたのは、もしかすると初めての経験なんじゃないかと思います。
これも全て、10Hの風の読みが上達(特に25~35度)して、10Hの素BSの成功率がかなり
上がったことによります。ここの読みは疲れてくると格段に精度が落ちるので(笑)、この
感覚を忘れないようにしたいですね。
スピカで100ゲームを達成したので、次のキャラクターをアリンに変更しました。今回は
「250回プレイ」で最後のコントロールスロットが拡張できるので、それを目指して1月ほど
アリンを使い続ける予定です。
99HIO+47Eg/153Trials(95.42%,Lv.21.9)
獲得PP 820784PP(1G平均16094PP)
平和な4日間でした。普段チップイン率は90%を目標にプレイしていますが、一定期間内で
ここまで大きくそれを超えたのは、もしかすると初めての経験なんじゃないかと思います。
これも全て、10Hの風の読みが上達(特に25~35度)して、10Hの素BSの成功率がかなり
上がったことによります。ここの読みは疲れてくると格段に精度が落ちるので(笑)、この
感覚を忘れないようにしたいですね。
スピカで100ゲームを達成したので、次のキャラクターをアリンに変更しました。今回は
「250回プレイ」で最後のコントロールスロットが拡張できるので、それを目指して1月ほど
アリンを使い続ける予定です。