漢フェス2016結果 [イベント結果報告]
無事完走(可能な限り全ての日でアイテムを受け取れた)できました。受け取った
アイテムは以下の通りでした。
通算回数:28
200ポイント:タイムブースター9回(32%)・ダブル体力補助剤8回(29%)・体力
強化剤11回(39%)
300ポイント:漢アズテックセット8回(29%)・セーフティー8回(29%)・シルバー
カードチケット12回(43%)
600ポイント:オートキャリパス9回(32%)・サイレントウィンド14回(50%)・ゴールド
カードチケット5回(18%)
1200ポイント:メモリアルコイン(ノーマル)17回(61%)・メモリアルコイン(プレミアム)
6回(21%)・ガチャッとポンタ抽選補助券5回(18%)
・・・うーん、600ポイントと1200本ポイントにはやはり偏りがありましたね。
イベント評価:D
・フィーバータイムは偶然気付いて入手。別に称号を収集しているわけではないので
気にならなかったが、どこかで明記しても良かったのではと思う。
・アイテム受け取りが「1日1回」に限定されていたところがイマイチ。もう少し条件を
軽くして、1日に何度でも受け取れるようにすればもっとやる気が出た。また、その場合
単純に飛距離を稼ぐのではなく、様々な条件(HIO数やパンヤ数等々)から選べる
ようになっていれば、本人の得意とするプレイスタイルに合わせて回ることができて
より良かったと思う。
・当然のことながら、アイテムがランダムというのが最も評価できない部分(しかも
高ポイントのものは当然と言えば当然ながら偏りがあったし)。ただし、手に入った
アイテムの内容及び数から、評価はEではなくDとした。
3人目はアリン。 [プレイ雑記]
1/20~1/23
99HIO+47Eg/153Trials(95.42%,Lv.21.9)
獲得PP 820784PP(1G平均16094PP)
平和な4日間でした。普段チップイン率は90%を目標にプレイしていますが、一定期間内で
ここまで大きくそれを超えたのは、もしかすると初めての経験なんじゃないかと思います。
これも全て、10Hの風の読みが上達(特に25~35度)して、10Hの素BSの成功率がかなり
上がったことによります。ここの読みは疲れてくると格段に精度が落ちるので(笑)、この
感覚を忘れないようにしたいですね。
スピカで100ゲームを達成したので、次のキャラクターをアリンに変更しました。今回は
「250回プレイ」で最後のコントロールスロットが拡張できるので、それを目指して1月ほど
アリンを使い続ける予定です。
99HIO+47Eg/153Trials(95.42%,Lv.21.9)
獲得PP 820784PP(1G平均16094PP)
平和な4日間でした。普段チップイン率は90%を目標にプレイしていますが、一定期間内で
ここまで大きくそれを超えたのは、もしかすると初めての経験なんじゃないかと思います。
これも全て、10Hの風の読みが上達(特に25~35度)して、10Hの素BSの成功率がかなり
上がったことによります。ここの読みは疲れてくると格段に精度が落ちるので(笑)、この
感覚を忘れないようにしたいですね。
スピカで100ゲームを達成したので、次のキャラクターをアリンに変更しました。今回は
「250回プレイ」で最後のコントロールスロットが拡張できるので、それを目指して1月ほど
アリンを使い続ける予定です。
3H最大PPを更新! [プレイ雑記]
1/15~1/19
149HIO+64Eg/231Trials(92.21%,Lv.12.8)
獲得PP 1232536PP(1G平均15602PP)
乱高下の激しい5日間でした。15日は96.3%、17日は96.1%と高いチップイン率
ながら、一方19日は僅か76.9%という低さ。パソコンも全体的に不調で、この
5日間でブルースクリーン等による強制終了数が5回も増加してしまいました。
・・・もう、強制終了率を低く保つのは諦めます。
閑話休題。久しぶりに3H最大PPを6332PP→6344PPへと更新しました。
今はやりこみのためにクー以外のキャラクターを使ってプレイをしていますが(最初は
スピカ)、そんなときに限ってこうした記録が出るというのも面白いですね(笑)。
149HIO+64Eg/231Trials(92.21%,Lv.12.8)
獲得PP 1232536PP(1G平均15602PP)
乱高下の激しい5日間でした。15日は96.3%、17日は96.1%と高いチップイン率
ながら、一方19日は僅か76.9%という低さ。パソコンも全体的に不調で、この
5日間でブルースクリーン等による強制終了数が5回も増加してしまいました。
・・・もう、強制終了率を低く保つのは諦めます。
閑話休題。久しぶりに3H最大PPを6332PP→6344PPへと更新しました。
今はやりこみのためにクー以外のキャラクターを使ってプレイをしていますが(最初は
スピカ)、そんなときに限ってこうした記録が出るというのも面白いですね(笑)。
年末年始スゴロク結果 [イベント結果報告]
最終的には83周まで行きました。随分とメモリアルコインが手に入ったので、
時間を見付けてガチャで使おうと思います。
イベント評価:B
・今までの同様のイベントと異なり、周回を更新するとサイコロ3個がもらえる
ようになったため、プレイをしなくてもかなり回れるようになり、ストレスが
軽減された。(全くプレイをしない場合でも半分くらいが福袋に到達)
・周回アイテムも概ね使えるものが多かったと思う。もっちモンブランが結構
大量に出たのはありがたかった。また、30周以降がメモリアルコインだった
のも個人的にまずまずだったと思う。
・ただ、サイコロの出目にイライラさせられた感も否めない。これはこのタイプの
イベントの宿命なので仕方ないが、やはり運の要素はない方が精神的に楽。
・というわけで総合評価B。年始一発目のイベントとしては及第点だったと思う。
遅まきながらのメモリアルガチャ。 [プレイ雑記]
1/11~1/13
101HIO+43Eg/165Trials(87.27%,Lv.7.9)
獲得PP 813808PP(1G平均14797PP)
12日の絶不調が響き、この3日間のスコアはかなり悪化してしまいました。
「1日経験値1000」を目安にプレイをしてみたわけですが、連日3時間以上の
プレイが必要で正直少し疲弊したので(爆)、今週からは2時間と時間を区切って
回ることにします。新たに開催された「漢フェス」のポイントが1ゲームあたり
90強溜まるので、「毎日1200ポイントを交換」を新しい目標にしようと思います。
閑話休題。実装されてから相当時間が経っていますが、今更ながらドルフの
メモリアルガチャを回し始めました(笑)。
ひとまず今はノーマルコインでチマチマ回している状態ですが、1~2%くらいの
確率でレア(それも「何が出るか分からない」から面白い)が出るので結構
楽しめます。というわけで、それと関連して「やりこみ」のうち、ポイントが稼げ
そうなものをピックアップして消化する日々を送っています。ただ、モードと
コースを変える気はないので、残る「キャラクター」についてはクー以外を少しずつ
使ってみようかな、と考え中です。とりあえず、目安は「50ゲーム」ですね。
101HIO+43Eg/165Trials(87.27%,Lv.7.9)
獲得PP 813808PP(1G平均14797PP)
12日の絶不調が響き、この3日間のスコアはかなり悪化してしまいました。
「1日経験値1000」を目安にプレイをしてみたわけですが、連日3時間以上の
プレイが必要で正直少し疲弊したので(爆)、今週からは2時間と時間を区切って
回ることにします。新たに開催された「漢フェス」のポイントが1ゲームあたり
90強溜まるので、「毎日1200ポイントを交換」を新しい目標にしようと思います。
閑話休題。実装されてから相当時間が経っていますが、今更ながらドルフの
メモリアルガチャを回し始めました(笑)。
ひとまず今はノーマルコインでチマチマ回している状態ですが、1~2%くらいの
確率でレア(それも「何が出るか分からない」から面白い)が出るので結構
楽しめます。というわけで、それと関連して「やりこみ」のうち、ポイントが稼げ
そうなものをピックアップして消化する日々を送っています。ただ、モードと
コースを変える気はないので、残る「キャラクター」についてはクー以外を少しずつ
使ってみようかな、と考え中です。とりあえず、目安は「50ゲーム」ですね。