SSブログ
イベント結果報告 ブログトップ

スピカと飾ろうひなまつり結果 [イベント結果報告]

hina2016.jpg
基本的にミッションがパンヤ数、飛距離、ホール数と「回るだけ」のものが多かったので、
あまり「イベントを楽しむ」という感じではなかったのが残念でした。

hina2016_result_t.jpg
一応完走。
hina2016_reward_t.jpg
報酬にもっちモンブランがあったので「おお!」と思いましたが、クーの誕生日イベントと
違って達成に必要なゲーム数が10と多かったので、体調不良でプレイ時間が少なかった
こともあってあまり数は稼げませんでした。無念なり。
hina2016_finish_t.jpg
「たくさん飾るといいことがあるよ」というのは、「飾るほど片付けのときに何かもらえる
物が増えるんじゃないか」と予想していたんですが、特にそういうことはなく(笑)。
一通り完走した場合は表示のものがもらえる、という仕様だったようですね。

イベント評価:C
・例年のような「プレイが無駄になる可能性がある」タイプのイベントではなくなった
 ことは評価できる。
・ただ、ミッションの達成条件がちょっと厳しかった印象あり。特に五人囃子が
 1人27H(9G)×5人はかなりの苦行だったと思う。その割には報酬が取り立てて
 良いというわけでもなかったし。
・やはりミッションは「手早くクリアできる」ことに重点を置いて欲しい。その分報酬が
 少なくなったとしても、回転がいい方が参加する側としては気分が良い。
・今回もDかなと思ったが、一応「もっちモンブラン」がある程度手に入ったので
 Cに格上げ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ルーシアのわくわくバレンタイン結果 [イベント結果報告]

Valentine2016.jpg
特に衣装が欲しいというわけではありませんでしたが、ドロップアイテムの確率を
調べるという趣味があるので、比較的楽しめたイベントでした。

3Hホールアウト数:754
ココロのかけら:238(31.6%)
ハートのかけら:222(29.4%)
氷のかけら:224(29.7%)
ネオひつじブロック:218(28.9%)
謎の星:72(9.5%)
※結果は全てBMb3Hのもので、ドロップ率アップアイテムなしの値です。
隠しアイテムである「謎の星」を除くと、概ね30%程度のドロップ率だったようです。
これくらい出てくれると爽快ですね(笑)。

イベント評価:C
・「キャラクター限定」「コース毎にアイテム限定」といった縛りがなかった部分は評価。
・ドロップ率もストレスを感じない程度にあったので、そこも良かったと思う。
・衣装はそれほど欲しい! と思わせるものではなかった。(個人的には)比較的好きな
 エリカRの衣装に必要なネオひつじブロックの必要数が多く、ココロ・ハートのかけらが
 ひたすら余っていくという状態になるのもNG。
・やはりドロップアイテムは(謎の星を除いて)譲渡可能にしてくれればベストだった。
・で、謎の星って結局何だったの? 今後のイベントで使用?
・本来Dかな・・・という印象だが、自分の好きな「確率の分からないドロップイベント」
 だったため評価を1ランク上げてCに。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

スピンキューブフェス結果 [イベント結果報告]

spincubefes.jpg
あーもっと早くから乱獲に
行けば良かった!!!

開封数:800
レア:23(2.9%)
カツラ:12(1.5%)
抽選補助券:85(10.6%)
忘却の花カード:101(12.6%)
2000PP:310(38.8%)
5EXP:269(33.6%)

レア詳細
・ナチュラルクラブセット
・イラストマスコット3(クー・アリン・ネル)
・PMRセット7(ケン・セシリア・マックス・クー・アリン・ネル・スピカ)
・リーフピクシーセット4(セシリア・アリン・ルーシア・ネル)
・ダブルウィングセット3(ダイスケ・マックス・カズ)
・水着5(エリカ・ダイスケ・マックス・クー・スピカ)
・・・クーのリーフピクシーが出てたら完璧でした。

イベント評価:S
・内容がこんなに豪華でもいいの!? というくらい豪華だった。特に耳・羽部位の
 ガチャレアが入っていたので、そういった装備品を手に入れられていなかった人には
 福音になったのではないか。
・直接このイベントとは関係ないが、スピンキューブを集める技術を確立して、1日に
 500個くらいなら普通に手に入れられるようになったのは大きい。今後オープンド
 スピンキューブに欲しいものが出た際などは、思い切ってまたキューブ集めをする
 日を作るのも悪くない。
・再度の開催を強く希望。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

漢フェス2016結果 [イベント結果報告]

otokofes2016.jpg
無事完走(可能な限り全ての日でアイテムを受け取れた)できました。受け取った
アイテムは以下の通りでした。

通算回数:28
200ポイント:タイムブースター9回(32%)・ダブル体力補助剤8回(29%)・体力
強化剤11回(39%)
300ポイント:漢アズテックセット8回(29%)・セーフティー8回(29%)・シルバー
カードチケット12回(43%)
600ポイント:オートキャリパス9回(32%)・サイレントウィンド14回(50%)ゴールド
カードチケット5回(18%)
1200ポイント:メモリアルコイン(ノーマル)17回(61%)メモリアルコイン(プレミアム)
6回(21%)・ガチャッとポンタ抽選補助券5回(18%)
・・・うーん、600ポイントと1200本ポイントにはやはり偏りがありましたね。

イベント評価:D
・フィーバータイムは偶然気付いて入手。別に称号を収集しているわけではないので
 気にならなかったが、どこかで明記しても良かったのではと思う。
・アイテム受け取りが「1日1回」に限定されていたところがイマイチ。もう少し条件を
 軽くして、1日に何度でも受け取れるようにすればもっとやる気が出た。また、その場合
 単純に飛距離を稼ぐのではなく、様々な条件(HIO数やパンヤ数等々)から選べる
 ようになっていれば、本人の得意とするプレイスタイルに合わせて回ることができて
 より良かったと思う。
・当然のことながら、アイテムがランダムというのが最も評価できない部分(しかも
 高ポイントのものは当然と言えば当然ながら偏りがあったし)。ただし、手に入った
 アイテムの内容及び数から、評価はEではなくDとした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

年末年始スゴロク結果 [イベント結果報告]

sugoroku2016.jpg
最終的には83周まで行きました。随分とメモリアルコインが手に入ったので、
時間を見付けてガチャで使おうと思います。

イベント評価:B
・今までの同様のイベントと異なり、周回を更新するとサイコロ3個がもらえる
 ようになったため、プレイをしなくてもかなり回れるようになり、ストレスが
 軽減された。(全くプレイをしない場合でも半分くらいが福袋に到達)
・周回アイテムも概ね使えるものが多かったと思う。もっちモンブランが結構
 大量に出たのはありがたかった。また、30周以降がメモリアルコインだった
 のも個人的にまずまずだったと思う。
・ただ、サイコロの出目にイライラさせられた感も否めない。これはこのタイプの
 イベントの宿命なので仕方ないが、やはり運の要素はない方が精神的に楽。
・というわけで総合評価B。年始一発目のイベントとしては及第点だったと思う。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
イベント結果報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。