スピカと飾ろうひなまつり結果 [イベント結果報告]
基本的にミッションがパンヤ数、飛距離、ホール数と「回るだけ」のものが多かったので、
あまり「イベントを楽しむ」という感じではなかったのが残念でした。
一応完走。
報酬にもっちモンブランがあったので「おお!」と思いましたが、クーの誕生日イベントと
違って達成に必要なゲーム数が10と多かったので、体調不良でプレイ時間が少なかった
こともあってあまり数は稼げませんでした。無念なり。
「たくさん飾るといいことがあるよ」というのは、「飾るほど片付けのときに何かもらえる
物が増えるんじゃないか」と予想していたんですが、特にそういうことはなく(笑)。
一通り完走した場合は表示のものがもらえる、という仕様だったようですね。
イベント評価:C
・例年のような「プレイが無駄になる可能性がある」タイプのイベントではなくなった
ことは評価できる。
・ただ、ミッションの達成条件がちょっと厳しかった印象あり。特に五人囃子が
1人27H(9G)×5人はかなりの苦行だったと思う。その割には報酬が取り立てて
良いというわけでもなかったし。
・やはりミッションは「手早くクリアできる」ことに重点を置いて欲しい。その分報酬が
少なくなったとしても、回転がいい方が参加する側としては気分が良い。
・今回もDかなと思ったが、一応「もっちモンブラン」がある程度手に入ったので
Cに格上げ。
ルーシアのわくわくバレンタイン結果 [イベント結果報告]
特に衣装が欲しいというわけではありませんでしたが、ドロップアイテムの確率を
調べるという趣味があるので、比較的楽しめたイベントでした。
3Hホールアウト数:754
ココロのかけら:238(31.6%)
ハートのかけら:222(29.4%)
氷のかけら:224(29.7%)
ネオひつじブロック:218(28.9%)
謎の星:72(9.5%)
※結果は全てBMb3Hのもので、ドロップ率アップアイテムなしの値です。
隠しアイテムである「謎の星」を除くと、概ね30%程度のドロップ率だったようです。
これくらい出てくれると爽快ですね(笑)。
イベント評価:C
・「キャラクター限定」「コース毎にアイテム限定」といった縛りがなかった部分は評価。
・ドロップ率もストレスを感じない程度にあったので、そこも良かったと思う。
・衣装はそれほど欲しい! と思わせるものではなかった。(個人的には)比較的好きな
エリカRの衣装に必要なネオひつじブロックの必要数が多く、ココロ・ハートのかけらが
ひたすら余っていくという状態になるのもNG。
・やはりドロップアイテムは(謎の星を除いて)譲渡可能にしてくれればベストだった。
・で、謎の星って結局何だったの? 今後のイベントで使用?
・本来Dかな・・・という印象だが、自分の好きな「確率の分からないドロップイベント」
だったため評価を1ランク上げてCに。
スピンキューブフェス結果 [イベント結果報告]
あーもっと早くから乱獲に
行けば良かった!!!
開封数:800
レア:23(2.9%)
カツラ:12(1.5%)
抽選補助券:85(10.6%)
忘却の花カード:101(12.6%)
2000PP:310(38.8%)
5EXP:269(33.6%)
レア詳細
・ナチュラルクラブセット
・イラストマスコット3(クー・アリン・ネル)
・PMRセット7(ケン・セシリア・マックス・クー・アリン・ネル・スピカ)
・リーフピクシーセット4(セシリア・アリン・ルーシア・ネル)
・ダブルウィングセット3(ダイスケ・マックス・カズ)
・水着5(エリカ・ダイスケ・マックス・クー・スピカ)
・・・クーのリーフピクシーが出てたら完璧でした。
イベント評価:S
・内容がこんなに豪華でもいいの!? というくらい豪華だった。特に耳・羽部位の
ガチャレアが入っていたので、そういった装備品を手に入れられていなかった人には
福音になったのではないか。
・直接このイベントとは関係ないが、スピンキューブを集める技術を確立して、1日に
500個くらいなら普通に手に入れられるようになったのは大きい。今後オープンド
スピンキューブに欲しいものが出た際などは、思い切ってまたキューブ集めをする
日を作るのも悪くない。
・再度の開催を強く希望。
漢フェス2016結果 [イベント結果報告]
無事完走(可能な限り全ての日でアイテムを受け取れた)できました。受け取った
アイテムは以下の通りでした。
通算回数:28
200ポイント:タイムブースター9回(32%)・ダブル体力補助剤8回(29%)・体力
強化剤11回(39%)
300ポイント:漢アズテックセット8回(29%)・セーフティー8回(29%)・シルバー
カードチケット12回(43%)
600ポイント:オートキャリパス9回(32%)・サイレントウィンド14回(50%)・ゴールド
カードチケット5回(18%)
1200ポイント:メモリアルコイン(ノーマル)17回(61%)・メモリアルコイン(プレミアム)
6回(21%)・ガチャッとポンタ抽選補助券5回(18%)
・・・うーん、600ポイントと1200本ポイントにはやはり偏りがありましたね。
イベント評価:D
・フィーバータイムは偶然気付いて入手。別に称号を収集しているわけではないので
気にならなかったが、どこかで明記しても良かったのではと思う。
・アイテム受け取りが「1日1回」に限定されていたところがイマイチ。もう少し条件を
軽くして、1日に何度でも受け取れるようにすればもっとやる気が出た。また、その場合
単純に飛距離を稼ぐのではなく、様々な条件(HIO数やパンヤ数等々)から選べる
ようになっていれば、本人の得意とするプレイスタイルに合わせて回ることができて
より良かったと思う。
・当然のことながら、アイテムがランダムというのが最も評価できない部分(しかも
高ポイントのものは当然と言えば当然ながら偏りがあったし)。ただし、手に入った
アイテムの内容及び数から、評価はEではなくDとした。
年末年始スゴロク結果 [イベント結果報告]
最終的には83周まで行きました。随分とメモリアルコインが手に入ったので、
時間を見付けてガチャで使おうと思います。
イベント評価:B
・今までの同様のイベントと異なり、周回を更新するとサイコロ3個がもらえる
ようになったため、プレイをしなくてもかなり回れるようになり、ストレスが
軽減された。(全くプレイをしない場合でも半分くらいが福袋に到達)
・周回アイテムも概ね使えるものが多かったと思う。もっちモンブランが結構
大量に出たのはありがたかった。また、30周以降がメモリアルコインだった
のも個人的にまずまずだったと思う。
・ただ、サイコロの出目にイライラさせられた感も否めない。これはこのタイプの
イベントの宿命なので仕方ないが、やはり運の要素はない方が精神的に楽。
・というわけで総合評価B。年始一発目のイベントとしては及第点だったと思う。